楽天市場の商品撮影代行と売れる写真の撮り方(物撮りのコツ)

楽天市場の商品撮影代行と売れる写真の撮り方(物撮りのコツ)

楽天市場やECモールサイトで売上をさらに拡大したい方。ヤフーショップやAmazonでもっと売上を上げたい方。

スタジオパフにはAmazon、楽天市場、ヤフーショッピングなどを15年以上に渡り運営し、EC事業を成功させてきた実績とこれまでに積み上げてきたノウハウがあります。

楽天市場・Amazon・Yahooショップで「売れる商品画像」の撮影代行、売れる写真の撮影ならスタジオパフにおまかせください。

あなたのEC・ネットショップの出品プラン・ストア運用を「売れる」商品画像作成サービスで強力にサポートします!

目次

商品写真の撮り方のコツ

EC・ネットショップで物を売るためには訴求力のある商品画像の撮影・作成が必須です。商品のイメージや消費者の価値観にあわせたレイアウトやデザイン、消費者の購買心理や商品の強みなど、その商品やサービスに応じて何をどの順番で伝えるかが重要になってきます。

ネットで売れる商品の撮影や商品写真の取り方のコツとしましては、背景の使い分けや自然な光の演出、ライトを多方面から当てる、写真の構図を変える(黄金分割構図・日の丸構図・対角線構図)など、構図にこだわりを持つことによってシチュエーションや商品のイメージが変化しウェブページや商品画像をご覧になった消費者に違った印象を与えることができます。

ネットショップやAmazon・楽天・Yahooなどの出品商品写真では、照明や背景、光、構図といったポイントに工夫を凝らすことによってクオリティのアップが期待できます。

売れる商品写真撮影(物撮り)のコツ

売りたい商品やサービスに合わせて商品のターゲット属性を的確に分析し、商品ごとのデザインやレイアウトを熟知し、高品質で商品の魅力をウェブページを訪れた人にしっかりと感じてもらえるように撮影することが大事であり、売れる物撮りの秘訣です。

自然光やストロボライト、高出力のLEDライトを当てることによる影や明暗、被写体との距離や撮影の技術、注文が増える商品撮影が画像加工というものは、こうした細やかなコツや配慮というものが随所に含まれているものです。

EC・ネットショップの商品写真のクオリティーは消費者の購買心理や購買意欲を大きく左右するものですから、この商品ならこうした撮影方法を、この撮影なら自然光とスチレンボードを使うことでこういうふうに仕上がるといった物販専門の知識とノウハウが必要になってきます。

売れる写真と物撮りの難しさ

同じ場所で同じように撮影しても、全く違う写真になることもあります。ネットで物を売るためには商品写真の見栄えをただ良くするだけではなく、機材などを使いこなすテクニックや商品と光の当て方、商品に光があたった際の色の変化や雰囲気の変化、印象の違いなど雰囲気作りも重要になってきます。

一眼レフカメラや撮影機材の使い方に慣れたばかりの初心者の方ですと、被写体の配置や写真と光とのバランス、構図やシチュエーション、全体のバランスがどうしても不自然になり、商品の魅力を最大限にまで引き出せません。

スタジオパフではEC運営の経験豊富なプロカメラマンが、ヒアリングから商品画像の撮影、商品のターゲット属性に合わせての物撮りやデザイン・レイアウトといった経験豊富なプロならではのクオリティでご満足のいく「売れる」商品写真を低価格でハイクオリティに仕上げます。

楽天市場やAmazon、ヤフーショップで売れる写真の撮り方にお悩みの方、商品写真の撮り方で困っている方は是非スタジオパフにおまかせください。

あなたの出品商品やサービスを、安心の高品質で低価格・簡単依頼で、すぐに活用いただけるよう撮影代行のスペシャリスト集団が低価格で「売れる写真」に仕上げます!Amazon出品・楽天市場などEC・ネットショップの商品写真撮影代行ならスタジオパフへお任せ下さい。

amazonのカタログ作成代行については下記をご覧ください。

Amazonで勝つ!カタログ作成の完全ガイド

以下の記事も是非ご覧ください。

中国OEMとは?

撮影代行ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次