ECサイト・ネットショップで購買意欲を促す商品写真!撮影代行ならスタジオパフへ!

ECサイト・ネットショップで購買意欲を促す商品写真!撮影代行ならスタジオパフへ!

アパレルから小物に雑貨、細かいディティールや画像加工など「売れる」物撮り撮影の代行サービスならスタジオパフへおまかせください。

目次

ECサイトの商品撮影・ネットショップで売れる「購買意欲」が沸く商品写真の撮影代行

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピングサイトなどのモール系からECサイトまで、ネットショップを熟知したクリエイターによる商品撮影&画像加工を格安で行わせていただきます。ご希望のブランドイメージにぴったりの写真でECや出品商品の売上がアップ。

EC(ネットショップ・通販)、Amazonなどのモール系ショッピングサイトでサイト運営に欠かせない購買意欲を掻き立てるための写真を迅速丁寧に撮影致します!

食品や飲料で購買意欲を想起させることをシズル感といいますが、ファッションやアパレルでも同じことで、シズル感ある撮影など購買意欲を掻き立てるための写真(ファッションでも小物・雑貨でも)の撮影にはどこよりも強くこだわっております。

ネットで探せば出てくるよくある格安商品撮影代行では、撮影代行をしてもらっても不鮮明な画質だったりクオリティが低かったりします。そうなってしまうとせっかくの素材も台無しで、汚い商品画像を見るとお客さんの購買意欲は激減してしまうことになりかねません。

当社スタジオパフでは画質のクオリティに最大限の注意を払って撮影しております。物撮りでは細かいディティールで購買意欲を促し、アパレル系ではゴーストマネキン加工にも対応!トルソーを使用して商品を撮影することで、より伝わる商品写真が撮影できます。

ゴーストマネキン加工が1カットから
当社のゴーストマネキン加工は1カットから
ご利用いただけます。

購買意欲が高まる写真をプロカメラマンが格安で撮影代行

ネットショップ運営を開始して15年以上の実績を持つスタジオパフのプロカメラマンが「美しく」「格安」でブツ撮りを代行します。ECサイトでユーザーの購買意欲を左右するにはズバリ写真です。

ですがこの写真はただ綺麗なだけではいけません。サイトや状況によっても違いますし、「どんな写真を撮れば良いのか?」「どのような撮影をすれば正解なのか」ということは、状況に応じて千差万別に変化します。

購買意欲が沸く写真、購買意欲をそそるような商品写真は一長一短では撮れません!

だからこそ、抜群の実績とスキルを誇るスタジオパフのプロカメラマンにお任せして、お客さんの購買意欲をそそりネットショップで売れる商品を手にしてはみませんか?

EC・通販サイトの商品の魅力を引き出す商品写真の撮影依頼・代行を良心的な価格で承っております。

15年以上の実績・ワンストップ対応・お任せ撮影OK・最短での納品も可能とプロによる撮影代行を格安で手掛けさせて頂いております。

ECサイトでの商品撮影写真の撮影代行サービス、イメージ画像撮影から画像加工までトータルサポートのEC商品撮影をお探しなら是非スタジオパフへおまかせください。

充実のサポートコンテンツで通常のネットショップ向けの商品写真撮影はもとより、Amazon用の商品ページも作成可能。ECサイトに欠かせない売れるための商品写真・物撮りを強力にサポート致します。

商品写真の重要性

ECサイトとは、本来の言葉ではイーコマース(電子商取引)を行うすべてのウェブサイトを総称する言葉です。
ネットショップ以外にもネット上で行うオークションサイトやコンテンツ配信サイト、オンラインでのトレードサイトなどが含まれます。

近年ではECサイトという言葉はオンライン上で買い物(ショッピング)ができるWebサイトという意味で広く使われています。ECサイト=ネットショップという意味になります。

「Electronic Commerce」の略で知られるECサイトでは、自社の商品(広義では他社の商品)やサービスはすべてインターネット上に置いた独自のウェブサイト上で販売されるため、そこに掲載されている商品やサービスの画像=商品画像はネットショップの要ともいうべきであり、売上を左右する最も重要なものでもあります。

ECサイトでは実際にユーザーが商品を手にとれません。そのため商品画像は購入を判断するための重要な情報源となります。

そして注意しなければならないのは雑誌のようなカッコイイ写真を撮るのではなく、「その商品の使用感をしっかりと伝える」ことができる写真を綺麗に撮ること。ここが重要になってきます。ECサイトで売上を上げるためには、写真からより多くの情報を伝えること、そして「言葉で事細かに表現する必要がない綺麗な写真」を撮影することが大事です。

ECサイトの写真の撮り方では以下に注意して撮影することが大事

ECサイトでは写真が何よりも重要です。なぜならネットショップに写真を掲載することで、より多くのユーザーに商品の魅力が伝わりますし、同じ情報を伝えるにしても文字で伝わる事例や情報よりも写真で伝わる事例の方が圧倒的に情報量が多いからです。

商品のデザインや色合い、形状などは文字で伝えるよりも写真一枚を掲載したほうが瞬時に情報が伝わりますし、直感的にも伝わりやすいです。

また、多くの人は文字が大量に掲載されたページよりも写真やイラストを掲載されたページを見たほうが楽に感じますし、ECサイトやネットショップにおいても商品写真があることによって、その商品やサービスを購入するかどうかの比較・検討をするうえでも時間短縮にもなるのでユーザーにとって大きなメリットとなることでしょう。

ECサイトで使う撮影機材とは

ECサイト、ネットショップに欠かせない商品撮影・物撮りで、撮影に必要な機材といえば、

カメラ
三脚
背景紙
LED照明
照明用スタンド
レフ板
トレーシングペーパーとトレーシングペーパー用スタンド

これらの撮影用機材とともに、撮影スタジオなどの専門的な撮影場所が必要になってきます。通販サイトや、カタログ、SNSなどで使う商品は撮影頻度も高いですし、できることならスピーディーに撮影したいところではありますが、なるべく手軽に、簡単に撮影した場合ではクオリティの高い良い写真は撮れません。

また、衣服を販売するアパレル系やファッション関連のECサイトでは、競合他社といった他の同じ商品を取り扱うECサイトよりもさらに商品撮影が重要な役割を担ってきます。

他にも撮影場所の確保や撮影の際に求められるスキル・技術や方法なども変わってきますし、平置きやハンガー撮影、マネキンの使用など撮影に使用される方法も変わってきます。それにカメラマンやレタッチャーといったアパレル系ECサイトに熟知した人材も必要になってきます。

このようにECサイト・ネットショップで求められる物撮り・商品撮影には数多くの機材や技術が求められます。

ECサイトで重要な役割を持つ商品写真。自前で撮影するとなると、最低限必要となる機材だけでも揃えるのは一苦労です。

弊社スタジオパフでは、こうしたECサイトの商品撮影・物撮りに必要な機材や求められるクオリティがすべて揃っています。商品撮影の正しい知識を熟知した専門のスタッフがプロのスキルで購買意欲の高まる写真を格安で作成致します。

ECサイトの写真の撮り方とネットショップで売れる画像

ECサイトで売上を伸ばすために欠かせない、絶対に避けて通ることができない商品写真。もはや今の時代、売上を伸ばすためには必須ともいえる商品写真と画像の撮影テクニック、そして撮影する前の心構え。

まず、写真の撮り方として重要なことは、被写体以外には余計な物を写さないようにすることです。被写体の周りにも無関係な物は映ってはいけませんし、商品やサービスの種類によっては写真撮影のピント、また、撮影のテクニックなども変わってきます。

他にもAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングサイトといったモール系ECの場合はECモールのガイドラインを守ることも大前提となってきます。そして商品写真のレベルをアップさせるためには良い機材を選んで使うことも重要になってきます。

Amazon商品紹介コンテンツA+・ブランドストーリーの画像・アマゾン撮影代行 STUDIO PUFF スタジオ パフ

当スタジオパフでは、ECサイトにおける写真の重要性や写真の撮り方・使い方なども長年に経験から完璧に熟知。お客様が写真の情報から商品の特徴や魅力を知って興味を持ち、購入するかどうかを決める際に、購買意欲が沸きたてられるように最大限、強力に後押しします。

ネットショップで売れる画像というのはただ普通に綺麗な写真だけではダメです。ユーザーにとって本当に魅力的に映り、様々なコツやポイントを押さえたうえでのプロならではのハイクオリティな理想の一枚に仕上げます。

時流に沿った【売れる】商品写真・理想の商品画像をお求めならぜひ当社におまかせください。

ECサイト・ネットショップでは物撮りが売れ行きを左右します。売上向上を目指すためには、ただ単に商品を撮影してもECサイトにふさわしい写真もはなりません。顧客の心をしっかりと掴み、商品の魅力を最大限まで引き出し最適なレタッチを施して理想の写真をご提供いたします。

Webページに掲載する写真や画像、高級品から雑貨、小物など物撮りはその商品やシチュエーション、シーンによっても撮影方法は変わってきます。

例えば高級品の場合でしたら黒い背景を使って商品の高級感や光沢感を引き立たせるといったことが求められますし、雑貨などの場合はナチュラルな雰囲気を演出することが大事です。

食品の場合はシズル感や食器などを配置して食事シーンを表現するのもいいでしょう。

他にも商品に応じて、その商品の性質や特徴などでも変わってきますので、背景や小物を変えてみるなど商品の魅力を引き出すためには様々な経験や工夫が求められます。写真の撮り方と一口にいってもいろいろとありますし、ECサイト・ネットショップで売れる写真を撮影するためには商品の存在感に気をつけながら、商品が悪目立ちしすぎないようにも考えながら撮影することが求められます。

弊社スタジオパフでは長年の経験を持つプロのカメラマンが、商品のアピールポイントをしっかりと把握しながら、お客様の商品やサービスの魅力と情報が最大限に伝わるように注意しながら購買力が上がる写真を撮影致します。

ECサイト・ネットショップの商品写真撮影や商品画像のレタッチでお悩みでしたら、全部弊社に丸投げし、商品撮影のプロに任せて購買率を高めてみませんか?

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【売れる】商品写真・理想の商品画像の作成代行ならスタジオパフへおまかせください。

amazon カタログ作成 代行については下記をご覧ください。

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